sazabinクルマ一本道!!

元某ディーラー販売員が、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。また、愛車の整備録や趣味関連なども記載していきます。なお、本ページは広告収入を得ています。

愛車メルセデス、退院☆(ひと月程入院してました…)

こんにちは☆sazabinです(*'▽') 前回から更新がかなり開いてしまい、すみませんm(_ _)m というのも、タイトル通り、暫くの間愛車メルセデスが入院してた状況でして。 今日はその一連の流れと代車で借りたクルマについても少し書こうかな、と思います。 (adsby…

休日リフレッシュ☆(ドライブ雑記ブログ)

こんにちは☆sazabinです(*'▽') 今日はちょっとしたドライブの雑記ブログです。 先日、日曜の休日にちょっと出かけてきました。午前中は某クルマ系youtuberさんの動画観たりボケーっと過ごしてたんですが、その動画見てる中で沸々とドライブ行きたい欲が沸き…

新年初書き込み☆新年初のメンテは点検から☆(*'▽')

2024年、新年明けましておめでとうございます✨今年もよろしくお願いします。 今年は新年早々災害や飛行機事故やら、不安が大きい中でのスタートとなりましたが、こんな時こそ一人一人が協力して頑張っていかないといけないのかな、と思います。 相変わらず更…

Audi展示会☆ in 三井アウトレットパーク

こんにちは☆ クルマ大好き、sazabinです☆( *´艸`) ここ最近本職の方がバタバタしており、2か月振り近くの更新になってしまいました; 今回は、先週にAudiの展示会にお邪魔しましたのでそれについて☆ 以前、一度アップしましたが、また三井アウトレットパー…

Eクラスクーペとメンテナンス☆初のタイヤ交換

こんにちは☆ クルマ大好き、SAZABINです(^_-)-☆ 6月後半くらいから本格的に夏!という感じになり、猛暑が続いてますね; 水分、塩分・ミネラル補給しながらこの暑さを乗り切りましょう! 今回は愛車、メルセデスのメンテ記事☆ 今日のお題は「タイヤ交換」。 …

Eクラスクーペとメンテナンス☆愛車総チェック☆

こんにちは☆ クルマ大好き、SAZABINです(^_-)-☆ 今回は愛車、メルセデスのメンテ関連記事です☆ 洗車後の愛車をパチリ☆(撮影日は同日ではないですが、他に写真がなく…;) 今回、6月の末から7月の頭に掛けて、愛車のメルセデスを総チェック点検に出してきま…

Eクラスクーペとメンテナンス☆初のオイル交換

こんにちは☆ クルマ大好き、SAZABINです(^_-)-☆ 暫くぶりの更新です☆今回は今の愛車、メルセデスになってから初のメンテ記事です☆ 昨日、愛車を購入してから3ヶ月経過した、ということで販売店のサービスで行えるオイル交換に行ってきました☆ お店までは自宅…

プチカスタムとロングドライブ☆

こんにちは☆ クルマ大好き、SAZABINです(^_-)-☆ 3月、本業の方が忙しくて更新出来ませんでした、すみませんm(_ _)m 今回はこんなお話です。 【プチカスタムとロングドライブ】 【プチカスタムしました】 【カスタムして初のロングドライブへ☆】 <芦ヶ久保に…

ご報告!クルマ乗り換えました。

こんにちは☆ クルマ大好き、SAZABINです(^_-)-☆ 本日はタイトルの通り、ご報告とお知らせ、となります。 【ご報告!】 【過去乗ってきた車たち】 【沢山の思い出☆】 【お礼】 【お知らせ】 【ご報告!】 私、この度9年間連れ添ったRX-8とお別れ(/_;)/~~し、…

RX-8 とメンテンナンス ー パワーウィンドー修理完了☆

こんにちは☆SAZABINです☆ 今回も愛車メンテ記事です☆ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先日壊れました、運転席のパワーウインドー。 開きはするものの、戻ってこないという事態だったのですが、この度ついに修理完了☆ 合わせて、この際…

試乗インプレッション☆ メルセデスベンツ・Eクラスクーペ(E250 AMGスポーツパッケージ)

こんにちは★ クルマ大好き、sazabinです(^_-)-☆ 2023年、新年あけましておめでとうございます☆ 年末もご挨拶できずですみません。 更新遅かったりアップしたりしなかったりですが、今年もよろしくお願いします☆ 今回は久々にインプレッション記事☆ 取り上げ…

RX-8 とメンテンナンス ー 今度はパワーウィンド―が壊れまして…(;´Д`)

こんにちは☆SAZABINです☆ 久々の更新ですみませんm(_ _)m 今回も愛車メンテ記事です☆ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); えー、長年同じクルマに乗ってると色々ありますよね。 それは年数経てば良い思い出になるのですが、また新たに思い…

マツダ CX-60発売!!写真だけアップします☆

こんにちは☆SAZABINです(^_-)-☆ 今回は試乗インプレッションではないのですが、先日愛車のメンテでディーラーを訪れた際に、デビュー間もないマツダ CX-60を撮影したので、まずは写真のみ。 写真だけでもお楽しみ頂ければ幸いです。 (adsbygoogle = window.a…

RX-8 とメンテンナンス ー オイル交換と警告灯不具合チェック☆( *´艸`)

こんにちは☆SAZABINです☆ 久々の更新ですみませんm(_ _)m 今日は愛車メンテ記事です☆お世話になってるディーラーでオイル交換してきまして 前回の交換から走行距離も11万キロを突破して、いよいよ各部本格的なメンテナンスが必要な年式、距離にもなってきま…

愛車、退院!☆バッテリー交換と、クラッチペダル修理

こんにちは、sazabinです。 タイトルの通り、愛車、退院しました! 丁度先程退院したばかりなので、結果など書いて行こうと思います。 同じRX-8乗りの方に情報としてお読みいただければと思い、参考になれば幸いです。 【前回までのあらすじ】 【退院☆】 【…

愛車、故障発生!!☆バッテリー上がるし、クラッチペダルから異音が…

こんにちは、sazabinです。 少し間が空いてしまいましたが、マイペースで更新しております。 今日は報告と言いますか… タイトル通りなんですが、愛車のRX-8、故障しまして…(:_;) あまり多いことではないと思いますが、同じRX-8乗りの方に情報としてお読みい…

試乗インプレッション☆ マツダ・マツダ2( XD Lパッケージ)

こんにちは★ クルマ大好き、sazabinです(^_-)-☆ 今回はインプレッション記事をお届けします☆ 取り上げるのは、マツダのマツダ2!(ややこしいな…) 現行でも販売しているモデルではありますが年式は少し前のものになります。(今回実家のクルマを車検に預け…

RX-8 とメンテンナンスーリコール実施★

こんにちは☆SAZABINです。 4月も最後となっての更新、亀さんペースの更新ですみません(;^ω^) 今後ものんびり更新していきますのでよろしくお願いします。 今回は愛車メンテ関連記事。 というのもRX-8のリコールが発令?されたとかで、こんな内容の実施をする…

試乗インプレッション☆ マツダ・アクセラ( 15C )

こんにちは★ クルマ大好き、sazabinです(^_-)-☆ 今回は久しぶりのインプレッション記事です! …が、今回は新車で販売されている車種ではなく、販売終了車となります。 取り上げるのは、先代型マツダ、アクセラ(セダン)です! (単にコロナ下で試乗に行くの…

RX-8とメンテナンス☆DIYでシフトブーツ交換してみました(^^♪

今回はもしかしたら初めて?のクルマいじり記事です。 昔は自分でエアクリーナー交換したりプラグ変えたりとかしてたんですが、ここ数年は全部ディーラー整備に丸投げしてましたね… 今回はタイトルの通りシフトブーツ交換なのですが、調べたら簡単に出来そう…

愛車、ぶつけられたってよ(:_;)(事故発生時の対応についても簡単に記載)

こんにちは、sazabinです。 今日はいつもと少し趣向を変えて、というか報告と言いますか… うん、タイトルの通りなんですが、愛車のRX-8、ぶつけられてしまいました(:_;) 【事故は突然に…】 【一連の経緯】 【事故が発生した際、まず何をする?】 ①怪我人がい…

RX-8 とメンテンナンス ー 半年点検実施☆

今回は愛車のメンテ?記事です。 2022年、明けて先週に圧縮測定を実施、今後どうするかを毎日検討している中、半年点検を実施してきました。 マツダさんでは「セーフティーチェック」と言われているものですね☆ 車齢、走行距離共に進んでいる愛車なのでこう…

RX-8 とメンテンナンス ー 運命の圧縮測定…(*_*;ドキドキ…

2022年、明けましたね☆ 私事ですが昨年は不幸があった関係でお祝いのご挨拶は自粛させていただきます。 今年も当ブログをよろしくお願いします。 新年初の記事はマイカー、RX-8のメンテ記事です☆ 昨年時点で新年早々に愛車RX-8のロータリーエンジン圧縮測定…

今年最後のオイル交換☆新型CX-5とも遭遇☆(写真upします)

今回も愛車のオイル交換をしてきました。 前回交換が10月後半で、その時の走行距離が 105,331km 、今回が 106,283km なので短いスパンではありますね(*'ω'*) 早めではありますが、ロータリーエンジンという特性上、少し気にしながら いつも交換しています。 …

sazabin的中古車購入の為の予備知識☆ 事前知識-②走行距離☆

こんにちは☆ クルマ大好きsazabinです(^_-)-☆ 今回も中古車購入の為の予備知識、これから中古車購入を考えている方向けに、中古車購入に役立つ知識を色々お伝えしていこうと思います(^^♪ この企画、今回が2回目ですが1回目はこちらをどうぞ☆ www.sazabin.com…

RX-8 とメンテンナンス ー 小まめにオイル交換してます☆( *´艸`)

今日はマイカー、RX-8のメンテ記事です☆ 実施したのは先週なので1週間遅れではあるのですが、ディーラーにてオイル交換してきました🙂 今回の実施内容、見積もりはこちら☆ 今回のメンテ内容はこちら☆<投稿者撮影> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

試乗インプレッション☆ PEUGEOT・208( GT )

こんにちは★ クルマ大好き、sazabinです(^_-)-☆ 今回はインプレッション記事、先日アップしたプジョー展示会記事で触れていました、近々試乗インプレッション記事書きます!としていたものです。 今回試乗させていただいたのはプジョーの208! プジョー208 …

プジョー展示会☆ 208 プチインプレ

先日のプジョーの展示会。 こちらも写真放出します。 (こちらも撮影した時間が夕方以降だったので少し見づらい写真もありますがご容赦ください…) 今回はプジョー208☆ プジョー208 <投稿者撮影> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsby…

プジョー展示会☆ 3008 プチインプレ

先日のプジョーの展示会。 写真放出するとともに、見てみた感じの印象で書いてみようと思います。 (撮影した時間が夕方以降だったので少し見づらい写真もあるかと思いますがご容赦ください…) 今回はプジョー3008☆ 試乗していない上、資料もないのでプチイ…

プジョー展示会☆ in 三井アウトレットパーク(2回目)

こんにちは☆ クルマ大好き、sazabinです☆( *´艸`) 以前、こちらのブログでも一度アップしましたが、三井アウトレットパークでのプジョーの展示会が開催されるとのこと☆ 今回もまた開催する旨をメールでもらい、早速行ってきました☆第2回です! しかし、スケ…