sazabinクルマ一本道!!

元某ディーラー販売員が、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。また、愛車の整備録や趣味関連なども記載していきます。なお、本ページは広告収入を得ています。

(今後に向けて)ちょっとした内容変更のお知らせ

こんにちは☆(*'▽')

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

また、初めてご覧になった方、ようこそお越しくださいました☆

f:id:sazabin:20200302001126j:plain

Aston Martin V8 (本文とは全く関係ありませんが…)

本日はちょっとしたお知らせといいますか。

そんなに大したことでもないのですが、これまで様々な車種を試乗してインプレッションを色々記載させていただいてきた中で、それぞれエクステリアやインテリア、など

項目を分けて各5段階評価にてインプレを掲載させて頂いてきたのですが、ここらで少し内容を過去記事含め、少しずつリニューアルしていきたいと思っています。(*'▽')

 

そう思い立った経緯としては以下です。

 

・評価(と、偉そうに言えるレベルのものでもありませんが…)していく中で、

 5段階だと測りかねる部分や車種が出てきた。

・マニアックな部分にも触れつつ、読んで楽しんでもらったり、読んだ方が購入する

 際の役立つ情報をわかりやすく提供したい。

・カタログなどのスペックだけではわからない点が試乗してみると意外と多く、

 そういう点もお伝えしたいなと思った。

 

その中で、項目を以下の様に変更し、各項目 20点 中何点、とし、最終的にその車として総合何点、というようにしようかと考えています。まだ試行錯誤しながらでもあるので、また変わることもあるかもしれませんが…。

点数をつける項目は以下の様にしようかと思っています。

 

・インテリア(質感の高さやユーティリティ面を考慮して配点)

・安全性能(装備の充実さや装置の性能で配点)

・快適性(振動や乗り心地、静粛性などで配点)

・感性性能(ハンドリングレスポンスやエンジンレスポンスなどで配点)

・お奨め度(試乗してみて、総合的にどれだけお奨めか主観で配点)

 

各20点毎につけ、総合 100点、という感じにしようかな、と(*'▽')

 

なお、項目からエクステリア・外観を外したのは、個人的にも

「うーん、外観って完全にその人の好みだよなぁ…(;'∀')」

と思ったためです。そこに自分が点数をつけるのはナンセンスかな、と思いました

(今更?な話ですみません…(苦笑)(^▽^;))

個人的にこのデザインのここがいい!みたいのは画像のキャプションやコメントで触れていこうかなと思っています

 

上記含めたリニューアル中の為、更新が遅くなることもあるかもですが、長い目でお付き合いいただき、楽しんでいただければ幸いです。

今1台執筆中で、そこにはまだ反映出来ないかな…準備が出来次第上記の項目でまたポツポツと書いていこうと思っています。

今後とも当ブログを宜しくお願いします!(*'▽')